赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフター5にワンコインで鉄活! 国鉄色485系ホームライナー鴻巣

ここのところ、いすみ鉄道専用ブログのような装いになった感のある3テツですが これじゃチト偏りすぎだろう、と他のネタもさがしていたところにこれはいいネタが! 鉄道ホビダスのウェブページで偶然この列車を見つけました。 昨年に惜しまれながら廃止さ…

誕生日といえば・・・ いすみ鉄道ホタルウォッチング゙トレイン運行!

前回の記事はわたくしごとながら、私の誕生日の小旅行をご紹介させていただいたわけですが 昨年の誕生日はというと、じつは呑みテツ仲間と6月に日帰り呑みテツ旅を計画しようと 箱根登山鉄道・夜のあじさい電車の予約をゲットするべく一日中電話にかじりつ…

バースデー・ショートトリップ!

それはほんの1分ほど、あるいはそれよりずっと短い停止信号から始まった。 先週の19日の11時より、いすみ鉄道上総中野駅で小湊鉄道に売却される工事用モーターカー 譲渡式イベントがあるとのことで、まあ平日だけど公休でヒマだし、カンケイないけど誕…

SPAM

わたしは沖縄生活が長かったことから、広義での県民食である ポークランチョンミートが大好きです。スクランブルを添えればサイコー! がしかし、その有力ブランドであるSPAMといえば ご存知の方も多いように、” ウェブ上の迷惑行為 ” を指します。 ( …

当世呑みテツ事情と平成23年度に於けるハイボールについての一考察

<写真1 典型的な遠征時に於ける名物駅弁を配した一般的ハイボールの一例 於・秋田内陸縦貫線でのサントリー角ハイと鶏めし> 平成23年度に於ける呑みテツが一般的に使用する酒類で、昨今非常によく目にする製品がハイボールである。 もともとこのハイボールと…

青空と 錆びたバラスと 国鉄色  壁紙にでもどうでしょうか・・・

このブログを開設してからはや1年。 最初の記事は国鉄色の久留里線・キハ30でした。 その1年後の記事がおなじ千葉のキハ52になったのもなにかの縁? この間、気に入った写真がなかったのでアバターなしでしたが 4月29日のキハ52・オーナー体験試…

ビンのコカ・コーラあります     いすみ鉄道キハ52

いすみ鉄道 http://www.isumirail.co.jp/

臨時観光急行となったその後のキハ52 いすみ鉄道

すこし前に書いた、復活したいすみ鉄道・キハ52ですが、はや4月29日から臨時扱いではありますが 土日祭日はレギュラーで臨時観光急行という名目で運用に入っております。 GW中はボンネットバス&3輪トラックとのコラボイベントなどもあり、売店の売…

映画 阪急電車を見てきました。

まえまえから原作の小説も、もちろん映画も気にはなっていたのですが ここのところ多忙で見に行くのをすっかり忘れていました。 がしかし。 2~3日まえの吉田社長のブログで ” 原作を損なわないやさしい仕上がりになっている ” と書かれていたことではっ…

列車代行バスに乗ってみた 全線運休中のひたちなか海浜鉄道

おお盛り上がりだった7両連結撮影会は16時までだったのですが、私は思うところあり14時ころに 那珂湊駅をあとにしました。思うところとは代行バスに乗って被災地の現状を見てみようと思ったのです。 それにお土産も含めて3枚も買った湊線応援券つき1…

震災を受けたひたちなか海浜鉄道・湊線7両連結撮影会

この東日本大震災でいくつかの鉄道が大きな被害を受けましたが、そのなかに第三セクターであるこの ひたちなか海浜鉄道さんがあります。3テツでは、ここはいすみ鉄道さんと親しい鉄道ということから 鳥塚社長のブログではやくからひたちなか海浜鉄道の被災…