赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッカ セッション

商品構成がかなり淋しくなってしまったニッカ新竹鶴はかなり入手しにくい状況でそれを補完する目的なのか?おなじ価格で登場したブレンデッドモルトやいかに ・外観 色 うすめのゴールド輝き・透明感 ◎ ・香り 立ちは中程度からややよいしっかり語りかけてく…

ちょっとだけのシアワセ

まぁ いろいろあってクタクタそんなわけでいつもよりちょっとだけいい酒 リサイクルショップで買ったバカラ 半額だった肴 Youtubeだからタダで聴くシアワセ唄 そんなんでも組み合わせればけっこう幸せだ 。。

やっぱり赤身の牛肉にはバーボン!

まぁ そういうせいなのかさいきん牛肉が安いですよね笑てなわけでサイコロステーキ焼いてみました。 やっぱり肉にはバーボン!

ボンデッドというクラスのバーボンとからあげ

ご町内に立て続けで2軒もからあげ屋ができたので毎日からあげ三昧の日々です 笑 そんな日常の晩酌は安酒がお友達なんですが、今年の暑い夏に氷の入った冷たい酒を吞みすぎとうとうロウプルーフでは満足できなくなってしまいました。 で、ハイプルーフでガツ…

バーボンって人気ないの?

やっぱりハイプルーフのバーボンがシアワセ モルトウイスキー歴は5~6年くらいなもんですが バーボンはバブル時代からウンじゅう年飲んでます 笑 ことしはコロナや酷暑で家呑み三昧だったので とうとうジャブ吞み用を切らしてしまい 先ほどバイクで専門店…