赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり肉にはバーボン

やっぱり肉にはバーボン! ローストポークに見えますが 深夜スーパーで半額だった焼豚です(笑) でも濃いめな味付けがバーボンにナイス。 ラベルの変わったエヴァンウイリアムスはどうか? と思ったけど存外旧ラベルとは変わらない印象か、、 というひとく…

赤いきつねと緑のたぬき、ぢゃない 、、

赤いきつねと緑のたぬき 、 ぢゃなかった 、、 赤いエヴァンとピンクのリヴェット シグナトリーがセレクトする リヴェットのシェリー樽は好みなので 予約していた信濃屋さんの北梶ボトルを 雨のなか引き取ってまいりました。 そろそろ汗ばむ日も多くなったの…

白馬と赤海老

深夜スーパーで 半額だった海老の唐揚げを苦し紛れにピートの強いブレンデッドで飲んだら泣けるくらいベストマッチだった件 。。

清里ウイスキーフェスティバル2019in萌木の村

https://www.facebook.com/akaii.suisei/videos/pcb.2716062795090247/1458560554286930/?type=3&theater&ifg=1 ウイスキーフェスティバルin萌木の村へ 休日おでかけパスを買って各駅停車の旅での〜んびりいってきました 立ちっぱなしのフェスとはちがって …

昭和の晩酌

日付の変わる寸前まで寝てしまいあわてて深夜スーパーに駆け込んだがすでにたいして惣菜は残ってない。そのなかでなんとか手に入れることのできた茄子の揚げ浸しとBNナイトクルーズで晩酌 。 昭和のお父さんたちはこんな肴を前にして ブラックニッカを煽る晩…

マリアージュで救われる

あまり好みぢゃなく なかなか減らなくて困ってたボトル 、 なんとなく肴と美味しく合っちゃって 粗末に呑んぢゃったのを後悔してみたり 笑 #BAR恵 #水曜日はウヰスキーを呑む日 まぁ比較的ありふれたバーフードだけど 山椒を載せて加熱するだけでけっこうう…

アードベッグ AN OA

日々毎日ウイスキーをメシ酒として 楽しんでいるわけなのですが 、 暑くなるとピートの強いのが欲しくなるし 、 なにか1本開けましょうということでAN OAでも。 ・外観 色 すこし濃いめのゴールド 輝き 透明感ともに◎ ・香り 立ちはよい まず甘い香りが訴え…

グリーンだよっ!

北海道産の新鮮でシャキシャキなグリーンアスパラを頂いたので北海道バターでベーコンと合えて。グリーンがキーポイントだと思ったので白州サンにご登場願ったのだが 例の ” 森香るハイボール ” は あぶらっこいモノをサラリにしてくれるし 願ったり叶ったり…

ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ

もう先週に入手してはいましたが ここんとこ秩父蒸溜所へ出掛けてたりで抜栓がのびのびに。 新製品はあちこちテイスティング上がってるし 自分のと比較して感覚を確かめたいところです 外観 色 濃い目のゴールド、やや緑がかっているか 輝き、透明感ともに ◯…

汗をかいた日の夜は・・・

暑い一日でしたね~ . 暑くなるとスイッチが入ったように ピートの強いハイボールが欲しくなるのは 高温多湿の国に住むサガでしょうか? 半額で買えたお刺身が磯っぽいのばかりなので ここはいちばん磯っぽい酒がいいかと 今日はチョットだけ奮発してLOREで…

基本のハイボール

半額でうまそうなごちそうを入手したので ラフロイグ10年でハイボールを作ったら これがごちそうなんてどうでもいいくらいうまかった! ウイスキーを飲み慣れていると ハイボールひとつとってもだんだんかまけてくる。 もういちど基本に立ち返って 白州蒸溜…