赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

第二回ニッカ余市蒸溜所特別見学会を主催いたしました

 

ウイスキー友の会として第二回目になる
余市蒸溜所見学会を実施ました。
当日は東京とおなじような暖かさの快晴!
今回も佐藤アンバサダー様が一般見学とは全く違う
スペシャルな見学コースを考えて頂きました。
見学終了後には見学コースを振り返るプレゼンテーションと
おまちかねの原酒を自分でブレンドするブレンド体験。
リタキッチン特製のマリアージュプレートも最高でした。
いつものようにブレンドした物を持ち帰れる小瓶のご配慮も。
今回はキルン塔でたまたまピートを焚いているのを
見学できたり、非公開エリアのリタハウス内部を覗ける
ハプニングなどのラッキーもありましたね❗️
前回2019年の会に続き充実した見学会となりました。
大手メーカーさまにおかれましては様々な制約も多い中で
特別なご配慮をいただきました佐藤アンバサダーさま 、
この見学に必要な資材などの準備をして頂いた本田さま始め
蒸溜所のみなさまにあらためましてお礼申し上げます。
ウイスキー友の会は41000名のメンバーがいる
大所帯ですので今回行けなかったメンバーもまだおります。
またよろしくお願いいたします!