赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて雑な夜

蒸し暑くてかったるいから 半額の肴で雑に晩酌を。 それでも見栄えは大事と そこらの草にもご登場願った。。

灼熱の密林で

ブラック企業勤めの大貧民だから 夏のソーダ割り用に 、、と 安っすいアイラを密林で購入 、 真夏の配達だから熱くなってて とってもカワイソウ・・・ エアコンの下で涼んでもらってます。 配達車の中で横になってたみたいだけど 注文受付メールから6時間経…

かつお食堂

きょうはかつおぶしの日 ちょっと話題の店 、 ” かつお食堂 ” にいってきました。 #かつお食堂 ごはんにかつお節をのせた いわゆるねこめし一本で営業する ユニークなお店 。 が、かつお節は枕崎で店主自ら吟味し それをその場で削り出して かつお出汁のお…

盆の晩酌

盆の晩酌盆っていったって職業柄で 、盆休みがあたりするわけでもなくそれどころか公休もなく働き詰めで はんぶん夏バテっぽくクタクタだから お手軽にお惣菜で晩酌(いつもか) なんかこう、なかなか暑い夏らしい画で それなりによいカンジ 。 ちいとピート…

赤いナントカ

半額の深夜スーパーで おもわず クスッ と (笑) 赤いウインナーに 赤いお豆腐と 赤いバーボンウィスキーで ❗️ 呑んでいるのは赤い・・・

酷暑は辛辛!

暑い夜だからガツンが欲しくて ハイプルーフを抜栓 前評判でこのシリーズの中では いちばんスパイシーだと聞いていたから 711で売ってるのペッパーポーク&ブロッコリで。 うん、たしかに辛辛 ! 笑 が、氷が溶け始めると 信じられないくらいメロウに変化…

J-WAVE VOICES FROM NIHONMONO

今宵はイチローズモルトで J-WAVEのVOICES FROM NIHONMONO って番組で中田英寿さんが 秩父蒸溜所を訪問した模様を語っていました。 偶然途中から聴いたのが残念でしたが まぁ、内容はモルトファンならよく知ってる 肥土社長のサクセスストーリー。 それでも…

酷暑お見舞い申し上げます

はぁー 暑いと食欲でませんね ... それでもなんとか 半額のお惣菜でも見栄えよくして 夏に美味いピートのソーダ割りで これくらいは食べて寝よう。 夏のソーダ割りはシングルカスクとか 個性的なアイラがいいので ちょっとなんか仕入れようかと思ったり。。