赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジの18きっぷ

オヤジの18きっぷ? を初めて購入してみました。 4日間限定ですが新幹線も含めてJR-E乗り放題、、 ほんとうに魔法のキップかどうか試してみよう。。

よくいくBarの周年で②

すこし前にも書きましたが よくいくBarの周年にまた行ってきました。 嬉しい特別価格なので 普段飲まないような(飲めないような)長熟二点。 よく経験しないとわからないようなポイントもわかり たいへん勉強になった夜。。 シェリー樽と見誤るような琥…

まぐろとアードベック

すこし前に本マグロとアードベックがなかなかよかったので 調子の乗ってビンチョウマグロも試してみました。 こういったあまい魚をたべてからアードベッグを口に含むと まず1stフィルバーボン樽原酒のバニリックな甘さの後ろから するするとシェリー樽原酒の…

よくいくBarの周年で

開店当時からよくいく隣町のBarが5周年で よいものを出していただきました 魚を燻製している煙閉じ込められてたんだね徐々にドライプルーンやアプリコット、お化粧した白桃が恥ずかしそうに、 でもいっかいグラスを外すと煙にもどる 飲んでから嗅ぐとリンゴ…

本マグロ三点盛りでアイラ

お正月くずれの連休ということもあり 閉店間際のスーパーは人影もまばらで ふだんなら絶対入手困難な本マグロ三点盛りを なんと半額376円でゲット! せっかくなので帰り道、どの酒に合わせようかと 自分内会議の結果、あまいアイラにしようと決議。 そう…

お正月のおこぼれで乾杯!

三が日が明けてブラック企業の中間管理職はやっとおやすみ 21時すぎにスーパーへ行けば きょうで賞味期限切れのにぎやかなお料理が半額 (笑) 年末の大掃除で富士山麓のボトルを割ってしまい バーボン樽のバニラ香がうっすらと漂うせいか キリンのブレン…

干支ボトル ~ ブラック&ホワイト オールドボトル

新春初テイスティングは戌年らしくオールドブキャナンズから。濃い目のゴールド輝き、透明感ともに◎ 立ちはよい しっかり語りかけてくる印象 ピートのニュアンス 土っぽい ピートそのものの香り 酸えたウェアハウスの香り ナッツ キャラメル 青いバナナ 奥か…

戌年の新年

戌年の新年、あけましておめでとうございます 犬も歩けば、とはよく言ったもので、 昨年秋からウイスキーの用事であちこち歩いては ふと入った地方の酒屋さんで ここにある2本の旧いブキャナンズに出会いました。 というわけでもう一本、大好きな犬ボトルを…