赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

よくいくBarの周年で


開店当時からよくいく隣町のBarが5周年で
よいものを出していただきました

イメージ 1

魚を燻製している煙

閉じ込められてたんだね
徐々にドライプルーンやアプリコット
お化粧した白桃が恥ずかしそうに、
でもいっかいグラスを外すと煙にもどる
飲んでから嗅ぐとリンゴがあったり
ゆっくり飲めばいろんな顔を出す、、
これは家飲み向きかな


イメージ 2

皮ごと絞った紅いリンゴ
気持ち強めのスパイスによる余韻

この蒸留所らしく展開は少ないが
余韻の果実感はいいなぁ


イメージ 3

とにかく外観がキレイ!
透きとおるクリアネス、
しかもキラキラしてる、、
よっぽど造りがいいんだろね

潮辛い、カルキっぽい
期待どおりの白ぶどう

こういうのを飲むと
やっぱり最近のこの蒸留所は
あきらかに造りを変えたんだなと思う


イメージ 4

あら、さわやか

南国パイン シナモンスティック

後半、焼きの強い樽のニュアンス
粉っぽかったり台湾土産のパイン菓子を連想する

なるほど、
屋久島セラーに持たせたい個性はココなんですね


イメージ 5

経験値を上げるような …

幹のほこらに入ってる白ぶどう酒

ふくよかなマスカット
おやくそくの給食のワインゼリー

木炭の粉のような粒子感
プラスチッキー 化学的

いまの秩父ブレンド技術が
かなり向上してるんだと思います。