赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日小和田で飯田線全九十四駅全駅下車を達成しました!

ケータイからのアップです。 本日午後、昨年8月から取り組んでいた 飯田線全九十四駅全駅下車を小和田駅を最後として達成しました。 ご声援くださいました皆さんありがとうございます。 きょうは最後に残した飯田駅の前後8駅に降り立ち 鼎駅でみなさまへさ…

飯田線全駅下車達成の旅前夜

ケータイからのアップです。 きょう明日は飯田線全駅下車達成の旅です。 ことが全て予定通り運べば明日の午後には小和田駅で全駅下車を達成できるハズです。 きょうは投宿している飯田市内で 飯田名物、人口一人あたり焼き肉屋密度が日本一高いという焼き肉…

” 僕達急行A列車で行こう ” を見てきました

最近なかなか忙しく、なかなか見に行けていなかった 映画 ” 僕達急行A列車で行こう ” を見に行ってきました。 まだまだロードショー公開中なのでネタバレ的な感想も書けませんが んーっ なかなかおもしろいところを表現しています。 この鉄道趣味というの…

ムーミンに出てくるスイーツを再現する             NHK グレーテルのかまど

きょうは休みで午前中ぼんやりNHKを見てすごしていたところ ” グレーテルのかまど ” という番組で ムーミンにでてくるスイーツを再現するという企画をやっていました。 ムーミンといえば、わたしにとってはまごうことなく いすみ鉄道のキャラクターです。…

3テツの隠れたヒーロー カシオCA003

ここのところEメールでもダイレクトメールでも やけにスマートフォンのお勧めが目に付くようになりました。 思い当たるフシはなるほど、いま使っている携帯電話がちょうど2年目。 分割の支払いが終わる時期なので au がその出所なんでしょう。 でもそん…

18きっぷがあまったので                    お勤め帰りにいすみ鉄道にいってみた

この春の18きっぷですが、遠征が多かったこともあり 移動日はエアや新幹線を利用したので残り2日というのに2コマあまり 充分もとは取りましたが、このままではちょっともったいないので お勤め帰りにひさしぶりにいすみ鉄道にいってみました 目的はふた…

乗り鉄の憧れ 2429Dの旅  JR北海道根室本線

青春18きっぷの季節ごとに必ず1回は遠征をしています。 前回の冬では高山本線と津軽鉄道に出かけましたが こんかいはJR北海道・根室本線上の運行にある 日本一長い運行時間の長い定期普通列車 2429Dに乗ってきました。 ま、どんなもんかは見てのと…

日本一長~い定期普通列車2429D乗車中です。

ケータイからのアップです。 きょうはJR北海道、滝川駅と釧路駅を 8時間02分かけて結ぶ 日本一長い定期普通列車2429Dに乗っています。 鉄道員・ぽっぽやの舞台にもなった幾寅駅なんかもある根室本線の運行です。 たっぷりの酒と肴をもって釧路駅まで…