赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキ・ラウダに献杯

スーパーカーブーム世代まっただ中の世代で その当時に静岡県東部地方で育ちましたので 1976年に初めて上陸したF1インジャパンを富士スピードウェイで観戦しました。 それ以来のF1ファンでしたのでニキ・ラウダは77年のチャンピオン 、 ブラバムで…

Tanqueray OLD

とうとうジンにまでオールドものに手を出しちまった 、まぁ写真としては面白いな 。。

肉じゃがかぁ 、、

出遅れて深夜スーパーへ行ったらもうこんな惣菜しかなかったそれでも気を取り直して帰り道でどんな酒を合わせてやろうかとそうだ!あれしかない 。 以前Sントリーが和食にファインオーク! という売り方をしてたアレです 、 シェリー樽とバーボン樽のワンバ…

見たかK梶!

うまそうな刺身がいろいろと半額で手の届くとこにおいてあったピーテッドモルトをならべて晩酌。サシの入ったアトランティックサーモンをK梶ボウモアで1回くらいロックで! と、目論んだが案の定オレンジ風味が出てきて ああ、してやったりな晩酌 。 この…

ビンの底まで・・・

華奢なバカラもいいけど ノベルティのクソ強いグラスで お気楽に晩酌するのも大好きなんです(笑) コルクモゲヲくんなんだけど ビンの底まで唸るほどうまいにゃー !!

そんなバカラ?!

そんなバカラ?! そこらの一庶民ですが なんとバカラを手に入れました 、 もちろん中古に決まってマッス! バカラで飲まないと わからんテイストがあるよ、 なんていわれますが お気に入りの神田祭2015を飲んでみると トロピカルなんてあったっけ? こんな…

SUNTORY 碧 Ao テイスティングノート

世間様の評価もひととおり出切ったとこで 自分の感覚と比較してもいい頃かなと 。。 ・外観 色 すこし濃いめのゴールド 輝き 透明感 ◎ ・香り 立ちはよい しっかり語りかけてくる印象 日陰で湿った黒土のようなややこもったピートと 熟した黄色いトロピカル…

グレンフィディック ハンドフィルボトル Ex.シェリーカスク

教科書どおりのコハク色 立ちはよい しっかり語りかけてくる印象 ロースティー 新しい高級な英国家具 ザラメ 綿菓子 べっこう飴 アタックは素晴らしく心地よい 甘さ、カラメル感 、 熟した紅い果実 素晴らしいバランス 余韻のロースト感が秀逸 心地よい範囲…

SMWS130.3 CHICHIBU 2011 6yo 1st Fill BARRIQUE/EX-PINOT NOIR        Bamboo wood and cherry blossom

なかなか貴重なのを飲んだのかな? 立ちは中程度 おだやかに語りかけてくる印象 ログハウスのなかでブランデーを飲んでいる ブランデーのカラメル感 熟した紅い果実 奥からほのかに古木香 熟したトロピカルのニュアンスも アタックはちょっと強烈 心地よいの…