赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回 だし巻玉子はビミョー ?!

第三回 だし巻き玉子ビミョー ……… (笑)前回の課題だった味の薄さは出汁を濃くするのと出汁しょうゆを使うのとかつお食堂で教えてもらった砂糖を使うことで全て解決、味はおいしくなりました。ただ、その肝心の砂糖を入れ忘れたのを1回卵液を…

ピーテッドハイボールには冷奴がいいと思う。

かつおザ・ナイトかつお食堂でかつおちゃんが削り機にかかりっきりで極薄に削ってくれたかつおぶしがたとえようもなくおいしい。。#かつお食堂

余市にはだし巻き玉子がいいと思う 。

第二回だし巻玉子はまぁまぁ成功 余市にはだし巻き玉子が持論なのでおうちだし巻き玉子は念願でしたがいい鰹節があるので焼鍋買ってきてトライ。1回目はテキトーにやってしまいふつーの玉子焼きになっちゃった 笑2回目はウェブでよーく調べて作ったら想定…

KOZURU SPIRITS 65% 手指消毒 ” にも ”

鹿児島から美味そうな'' 酒 " が届いた。テイスティングはまだだ 。。 #kanosukedistillery#小正醸造#スピリッツ#高濃度エタノール#手指消毒に使用する事が可能です#飲用可#テイスティングはどうしよう

本日は生誕祭!

本日は#$回目の生誕祭まぁ、こういう日の晩餐ったっていつもの半額だった肴でいつもどおりの酒が自分らしいと思う。SNSを始めて10年だけどなぜか今年初めてみなさんからお祝いのメッセージをいただきました、それも大量に! なぜなんだろう?笑チビチビ…

キリンウイスキー 陸 テイスティングノート

飛翔入手!発売日よりはやく到着してしまいましたが着・即・開をモットーにしてますからこれは仕方ないでしょう 外観・色ちょっと濃いゴールド、すこし赤見?輝き◯ 透明度◎ 香り立ちは中程度からやや弱いおだやかに佇んでいる印象酸味を連想する香りオレンジ…

ライムが売れていないらしい

ライムがちっとも売れないのヨっ!.馴染みの八百屋へバナナを買いにいったらおばちゃんが値段はいくらでもいいからすきなだけライムを持っていけという。そりゃBarが閉まってるんだから売れないわな。すっかり黄色くなっちゃったライムを4こ…

レジェンダリースコット テイスティングノート (7&i限定品)

SNSではちらほら見かける謎のブレンデッド、小市民としては千円以下ということで興味深かったのですがきょうやっと近所の711に入荷しましたので、早速 ・外観・色 薄い麦わら色、輝き◎透明感◎・香り 立ちはよい しっかり語りかけてくる印象未熟香(ニ…

コロナだからこそ?

やっぱり肉にはバーボン!コロナでスーパーが売れているから閉店ははやいけど品数が多い 、とうぜん閉店時の半額も多いから大貧民はその恩恵にあずかってます 。そんなわけでインスタ映えのも手に入りSTAY at HOMEに希望の光を! とグラスを光らせてみました…

ダークな肴 ダークなモルト

うまそうなカツオの冊 を手に入れたのでここはもうアイラのソーダ割りでしょう!カツオって魚は美味いけどダークな印象だからダークめな蒸溜所のソーダ割りに甘い刺身醤油とにんにく生姜のハーモニーがこれはもう完全無欠なる味わいです。。