赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にもう一杯

当直明けで寝ないで活動したため夕方寝て深夜に目が覚めたダメ人間ちょっとだけ呑んでまた寝たいから焚き寄せの突き出しでオンザロックス。今宵一杯だけ呑む雰囲気ならばコントラスト強めなジャパニーズがいい、深夜小音量で聴くならこのあたりポンコツJBLも…

おつかれのときは美味しいヤツを・・・

ちょっと まぁ お疲れモードなので タマには美味しいのを出してみたよ。 コルクを抜いた瞬間のバレンシアオレンジ 、 この時代のスタンダードDB、、やっぱりいいもんだね!

甘い焼豚とバーボン

いつもスーパーで買う甘いタレの焼豚が メロウなバーボンによく合うんです。 てなわけでいちばん好きなバーボンを開栓、、 まだウイスキーに詳しくなかった頃に 信濃屋新橋店でお世話になった担当さんが 勧めてくれて大好きになったOFG1849 、、 いちばんメ…

カルダモンTAKE7 カルダモン漬け込み米焼酎

おもしろい米焼酎の入手したので利いてみます スパイスカレーに合わせることを前提にした カルダモン漬け込みの米焼酎だということです。 立ちはとてもよい 強く訴えかけてくる印象 きいろいシトラスのような香り 深いところに落ち着いたグリーンノート 奥か…