赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガと病気、そして人生を変えた2冊の本

4月によくある生活習慣病でけっこう長く入院していました。 入院といっても午前中に検査が終わればとくにすることもなく 毎日ヒマにしているときに病棟医によくいわれたのは ” まあ、人生の中でこういう時間もなかなかないですから 後半の人生についていろ…

「Birthday Songきかせて~                   森川美穂ファンクラブ「美穂屋」 開店設立記念       &バースデーライブ」

実に12年ぶり、森川美穂のライブに行ってきました。 ここは呑みテツのブログなので酒は切っても切れないモノなのですが 先月の入院を機に大好きな日本酒を含む醸造酒を飲むのは難しくなり 少量でも満足できるウイスキーのシングルモルトをたしなむようにな…

チョートク先生のトークショーにいってきました        ロバート・フランクとカールツアイス・イエナ・ビオゴンを語る

きょうは御茶ノ水のギャラリー バウハウスで行われた 写真家・田中長徳先生のトークショーにいってきました。 このブログに掲載している写真の9割方は オリンパスPEN E-P1とE-P2で撮影しているのですが 購入当初におおいに参考にしたのがチョートク先生の著…

いすみ鉄道へキハ28に乗りに行ってきました            もうちょっと詳しい編

おととい、いすみ鉄道へキハ28に乗りに行った記事をアップしたら なんと150を超えるアクセスをいただきビックリ仰天!! これはブログの人気なんかじゃなく いすみ鉄道とキハ28の人気にほかなりませんな! よしっ、気をよくしてもうちょっと詳しい編…

いすみ鉄道へキハ28に乗りに行ってきました

いろいろあってきょうは連休期間中唯一の休み。 その貴重な公休を利用して 新規導入されたキハ28に乗りに千葉のいすみ鉄道へ行ってきました。 ちょうど先月入院したころに走り始めた車両なので 退院したらいちばん最初に乗りに行きたかったのですが う~ん…

18きっぷの報告、遅くなりました                ミニエコー クモハ123とさよなら

4月は入院していたこともあり、18きっぷ旅の報告が遅くなりました。 春の18きっぷといえば葬式テツ。 3月の第2週に中央本線塩尻支線、通称大八廻りで活躍した珍車、 貨物車を改造した単コロ電車のクモハ123にさよならを言いに いつもの呑みテツ仲…