赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン シングルグレーンウイスキー 富士

自分にとって興味深い1本が届きました ・外観・色 濃いゴールド輝き◎ 透明感◎ ・香り 立ちはよいしっかりと語りかけてくる印象生木のウッディな香り おがくず ハチミツよく熟した紅い果実、生のプラムや紅い林檎奥から溶剤 シンナー・味わい アタックはファ…

外出自粛下の晩酌

外出自粛下の晩酌前にもすこし書いたけどいろいろと不安な心持ちの日々にはやさしいトーンのシングルグレーンがこんなに寄り添ってくれるとは思いもしなかった。そんなわけで仕舞い込んでいた知多だからラベルももうボロボロなんだけどおそらくこの四月だけ…

外出自粛でホームバー

やすみの前の日はライブ映像を見ながらホームバーがSTAY at HOMEの定番になりつつある。きょうはSMZさんにおしえてもらったMr.Childrenでいこう! 夜は涼しくなってきたからシェリー樽っぽいのを棚からひと掴み。。< Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017…

グレーンな気分

スーパーは混んでいるから閉店直前に空いてきてから半額で2品購入 、ま、コロナぢゃなくてもいつもだけど。外出できなかったりBarへ行けなかったり元気がなくなってくるとやさしい雰囲気のグレーンウイスキーが心に寄り添ってくれると思いました 、、実際、…

不安と安定

人って不安になると安定を求めるものだと思う馴染みの店に行ったり角ハイだとかからあげだとかポテトフライで飲るとホッとする

自己免疫力を上げよう!

世はコロナ よく通うかつお食堂さんも自粛ムードと安全面の配慮からテイクアウト営業に切り替えてきょうから枕崎の鰹節テイクアウト営業。200gも買えばどっさりあるし免疫力アップならショウガが効く 、、となれば冷奴にアイラソーダしかない!ちょうどテキ…

ラガヴーリン クーパーズチョイス ラガンミル表記

まぁ ハイボール用に安っすいアイラを買っただけですがいちおう勉強のために、、 色は薄い麦わら色輝き 透明感ともに◎ 立ちはよい静かに訴えかけてくる印象ニューポットのあま~い香り薬品っぽいピートの香り カルキ奥から敷設前のまだ熱いアスファルト若い…

<閑話休題>理想のあさごはん安全なあさごはん

理想のあさごはん安全なあさごはん STAY HOME、、 そりゃおうちにいるのが安全だけどあいかわらず電車で通勤しているブラック企業の夜勤者なんかは朝はハラペコだから外食しちゃいます。そこで感謝してるのがよく行お店2軒が両方ともコロナによく配慮してく…