赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州社歌 浪漫鉄道

先週、秋田でSLを撮影後の反省会の酒の席で 偶然にもJR九州の話題になり、に秋アキさんが JR九州はなんといっても歌がいい!! と発言したのですが こんな名曲なのにまわりにいた鉄っちゃんたちの反応はイマイチ薄く それじゃ、社歌のすばらしい映像が…

プレ秋田ディストネーションキャンペーン SL秋田路号

” 来年はプレ秋田DCなんですよねぇ・・・ ” いつもおせわになっているブログの師匠である秋アキさんは 去年からことあるごとに酒の席で何回かこうつぶやいていました。 わたしも40台を半ばにして交通の現場にいられるのもたぶんあとすこし。 割高でおい…

” 指宿のたまて箱 ”  煙のなかから出てきたものは・・・?水戸岡鋭冶作品を訪ねる旅 7.  JR九州 指宿枕崎線

更新がずいぶん滞ってはいますが その間もじつはぜんぜん乗りにいってなかったわけではなく というか、かなりあちこち出かけてはいます。 ただ、ちょっと時間が経ちすぎたものたちもあるのが困ったところですが まあ、できるところから、ということで今週の…

9月は山崎友也さんの写真講座三昧・・・           首都大・熱血鉄道写真塾&キャノンフォトクラブ・れいるうぇいず

ずいぶん更新をおやすみしてすみません。 いやいや、前の記事にも書いたとおり、9月は春の講座からおつきあいしている 鉄道写真家 山崎友也氏の鉄道講座に5回も出席し、また課題もあったことから いっぱいいっぱいになっておりました、面目ありません・・…