赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒々しいね

閉店前のスーパーへいったら 半額で新鮮なお刺身が手に入ったので こりゃアイラフェスティバルさと並べてみたはいいが、 この寒い時期に独りもんの淋しい部屋で飲ったら かえって寒々しいんだなこれが。。

目黒の猫 イチローズモルト&グレーン

目黒の猫 評判がいいようなのでお高いけどトライ なるほど、長熟グレーンのネガティヴさが 一連のこのシリーズではいちばんない。 わかりやすくその枯木香と 羽生原酒のやわらかな赤い果実が素直にいい。 余韻でこの二つが何度も交錯するのも なかなかいいで…

1日おつかれさまでした!

きょうも1日おつかれさまでした! いろいろおつかれモードの夜は ガツンと強いモルトウイスキーを四の五の呑むよりは お気楽にアメリカンウイスキーを飲みたい夜もあります。 アメリカンといえばポテトとチキン、、 ちょとちがうか?! 笑

いい季節ですな

昨日まででウイスキー関係の予定もひと段落し、 きょうの夕方にはプライベートの心配事もいちおう解消。 気分が晴れたところで外呑みしたい気持ちを抑えつつ この先2週間公休がないことを踏まえて今日は大人の行動、 きょうはじっくり好きなヤツらを並べて…

お刺身とアードベッグ

まぁ食事制限もかかってますんで夜は極力炭水化物を摂らず、スーパーで半額のお惣菜3品くらいと蒸留酒をハーフのストレートで1杯、オンザロックスでシングル2杯が 定番のコースです(笑) で、お刺身が手に入ればシアワセ ♪ きょうのは刺身というより切り…

JAMESON CASKMATES IPA EDITION

10月はいろいろ忙しかったので 今月は溜まった課題をどんどん利いていこうと思います 外観 色 濃い目のゴールド 輝き◎ クリア〇 香り 立ちはよい しっかり語りかけてくる印象 苦っぽい香り、いきなりホップのニュアンス ミント 草っぽさ 奥からメタリック …

イチローズモルト スリー・オブ・ハーツ 2000羽生 復習

秩父の夜、なんか出てきたぞ!立ちは弱めおだやかにたたずんでいる印象お約束の熟した赤い果実 給食のワインゼリー 奥からほんのり焼いた樽のニュアンス アタックはやはり樽の印象が強い 樽渋が先行してからフルーティ エレガントにロゼワイン風 後半はけっ…

峠の釜めし おぎのや監修 おにぎりセット  ローソン

” ウイスキーのブログ ” ではなく ” ウイスキーと鉄道旅のブログ ” ですので タマには鉄道っぽいことも書きます。 駅弁の定番中の定番、 峠の釜めしのおぎのや監修 おにぎりセットというものが ローソンから期間限定で出ています。 内容は見てのとおり、釜飯…