赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

第二十回 秩父蒸溜所見学会を主催いたしました

ウイスキー友の会として10年20回目になる
秩父蒸溜所見学会、行って来ました!

幹事として毎回興味深いのは開催ごとに
そのグループ全体の個性がけっこうちがうことで
 第二十回はみなさん " すごく楽しみにしてたグループ "
で、往路の特急ラビュー車内から和気藹々大盛り上がり!
幹事差し入れの秩父白札が1本だけで申し訳なかったです…

現地では超多忙な中、肥土伊知郎社長に冒頭でご挨拶頂き
見学説明担当の白濱さん、増田さんには蒸溜所内各所で
神出鬼没に ここも見せて! という幹事のワガママにも
ぜんぶ対応して頂いて感謝しかありません !
また お楽しみの試飲タイムでは貴重な原酒を4種も
ご提供してもらい、一同大感激の1日となりました。

秩父蒸溜所さんは一般見学の受付をされていない中で
長きにわたり友の会を受け入れてくださっています。
未訪問者優先にはなりますが継続開催出来る予定ですので
参加を希望する方はまたよろしくお願いします。。

(写真上)見学会の終わりに全員で記念撮影
(写真下)第二蒸溜所 直火焚き蒸留器前での記念撮影

ご説明いただいた白濱さんセレクションの試飲アイテム
向かって左から
・第一蒸溜所 セカンドフィルバレル原酒
・第一蒸溜所 ピーテッド原酒
・第一蒸溜所 ビール樽フィニッシュ原酒
・第二蒸溜所 1stフィル原酒

見学終了後に秩父ウイスキー祭り実行委員長 横田さんのチェアリーさんへ
向かうバスを見送ってくれた蒸溜所スタッフ、みなさんなかよしですね!