赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニ赤 テイスティングノート

私は生活習慣病を患っていることから食事制限がかかっており 夕食では炭水化物であるコメやパン、麺類を食べるのは控えています。 そのワリには炭水化物をポットスティルの中へサヨナラしてきているウイスキーは そりゃ飲酒量に制限はあるもののまったく飲め…

NIKKA SINGLE CASK MALT WHISKY 5YEARS OLD

まあまあ巧く撮れたのでアップしてみました。 さっき モルトバー サウスパーク の田中さんと フェイスブックでパナライカレンズの話題が出て そういえばウチにも鉄道写真用に使ってた LEICA D VARIO- ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 があったわなぁ と、ちょっと試…

THE PEATED あらたなマリアージュ!

おやすみの朝なので朝から呑んでます、 いや、” テイスティング ” をしております! イチローさんとこの THE PEATED について あらたなマリアージュを発見したので報告しておきます。。 コイツについては秋田の銘産品 ” いぶりがっこ ” がベストマリアージュ…

デュワ ラトレー ストロナチー ベンリネス テイスティングノート

先日、ボトル購入時の記事で好評いただきましたストロナチーを開栓してみました。 テイスティングノート 外観・色 薄めのゴールド 若干のオリが見られる 香り 立ちは弱いが刺激臭,ツンとくる ピートが効いている 麦の甘い香り ピートそのものの刺激臭 奥から…

家呑みもボトラーズを飲みたい!

さいきん呑みかたとしてウチではオフィーシャル、バーではボトラーズ、、 という図式が出来上がってしまった。 理由はいくつかある。 まず値段。 わたしも ” 名ばかり管理職 ” の端くれなのでサイフ事情は苦しい。 そんだもんで家呑み用はおおよそ5000円…