赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

NIKKA SINGLE CASK MALT WHISKY 5YEARS OLD

イメージ 1

まあまあ巧く撮れたのでアップしてみました。

さっき モルトバー サウスパーク の田中さんと
フェイスブックパナライカレンズの話題が出て
そういえばウチにも鉄道写真用に使ってた 
LEICA D VARIO- ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 があったわなぁ
と、ちょっと試しにボトルの写真を撮ってみたところ
案外巧く撮れたのでアップしてみました。
田中さん曰く、 ” カリフワ ” .
解説するとライカレンズ特有のスーパーシャープネスとやわらかいボケ味、かな?


このベビーボトルは数年来からの酒友にもらった宮城峡蒸留所のお土産。
わたしはちょうど1年位前からモルトを呑み始めたのですが
そのことをその酒友に話したところ、そんなことはぜんぜん知らなかったのですが
また彼もモルトラバーだったのです。
大のニッカ党だという彼らしいボトルと交換で
サントリー党のわたしは大阪のサントリー本社にあるSHOP W. で買った 
白州 ヘビリーピーテッド2013のベビーボトルを手渡したのでした。

すごく美味そうだけどもったいなくてなかなか飲めないね 笑