赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールが許可されましたが・・・

あさイチから病院へいってきました ウイスキーを飲み始めたのは糖尿病の食事指導の一環で そのときに醸造酒はいちおう禁止されていたんです。 が、約3年、マンスリーで検診に通ううちに尿酸値がわるくなり。 正確にはクスリをのむような数値ではないんです…

ようかんとのマリアージュ

秩父蒸留所と羊羹のマリアージュを研究している 秩父市内の名店 太田甘池堂さんのセミナーを受けた時の内容。 FBに上げておいたものですが資料として転記しておきます。 ここは2015年1月にNHKで秩父蒸留所が紹介されたときに 羊羹とのマリアージュの提…

モルトウイスキーコンパニオン

ウイスキー界の巨人、マイケル・ジャクソンの名著 ” モルトウイスキーコンパニオン ” amazon の中古市場でたった1043円だった。 あしたからヒマな当直でお勉強しようと思います。 それにしても1043円ってどういう価格設定・・・ ?

秩父ウイスキー祭り2017 ’ テイスティングノート

ファーストインパクト 外観 薄めの琥珀 輝き、透明感よし 香り 立ちは普通からややよい しっかり語りかけてくる印象 古木香 英国家具 ワックス キャラメル シナモン ナツメグ 熟した赤い果実 奥から粒子的な香り 味わい アタックはやさしい まず心地よい酸味…