赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレッド&ウイスキー

ブレッド&ウイスキー 以前パン屋だったこともありパンとウイスキーのコラボはずっと宿題でした。 それでもなかなか答えがでなくてシェリー樽とドライフルーツパンとかに逃げをかましたりしてましたがフト思い立ち、全粒粉の小麦とかライ麦のパンだったらお…

キッチンペーパー マスク

昨日ウイスキー蒸溜所さんの集まりにいったのですが 時節柄、” マスク着用にご協力ください ” とあり 入手できないので自作してみました。 ちょうど病院へお見舞いに行く用事もありましたので・・・ キッチンペーパーと輪ゴムとホチキスで作れるから お裁縫…

戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ

貰えなければ先に手に入れるだけさ 、戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ 。。 #BAR恵#バー専用チョコレート‪#airgead

秩父蒸溜所・第二蒸溜所を見学してきました

僭越ながら所属しているウイスキー友の会で私が幹事を務めて第二蒸溜所を含めた見学会を1月末に開催しました。 これが第二蒸溜所の外観、、瀟洒な門が迎えてくれます。 見学は造りの行程を理解できるよう、 まずは第一蒸溜所からの説明をお願いしました。 …

住友林業の家

よく寝られないまま目が覚めちゃってたしかバナナチップチョコがあったからシェリーカスクなぞ並べてみる 、こういうのが欲しいのは寒くて目が覚めたんだな、たぶん。例によって冬場はコルクが固着してる、ひっくり返して充分に濡らしてからゆっくり2ミリほ…

なべ底だいこんで余市

なべ底だいこんが欲しくて小規模おでん鍋で晩酌低温調理の得意なIHヒーターと荒削りの鰹節がいい仕事をしてうまいなべ底大根ができた!お供はちょっとあまいかなぁ 、とは思ったけど手の届くピーテッドがこいつしかなかったからまぁいいや、だったんだけど、…

潮と潮

遅い時間のスーパーでうまそうな寒ブリとカレイをきょうも半額で入手しました。 こういったシーフードを食べながら潮っぽいアイラを飲るのはほんとうにリラックスできる時間です。。