赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ブレッド&ウイスキー

f:id:iida200:20200229130352j:plain

レッド&ウイスキー

以前パン屋だったこともあり
パンとウイスキーのコラボはずっと宿題でした。

それでもなかなか答えがでなくて
シェリー樽とドライフルーツパンとかに
逃げをかましたりしてましたが
フト思い立ち、全粒粉の小麦とかライ麦のパンだったら
おなじ材料から造るバーボンなら??

バッチリでした!

パンを奥歯でゆっくり噛みしめてから
丁寧にリンスした氷のオンザロックスを呑むと
あまやかに余韻を伸ばしてくれます。。