赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ザ・グレンリベット12年 現行品

f:id:iida200:20200308112613j:plain

やっぱり基準になる酒は経験しておかないと

立ちは普通からややよい
しっかり語りかけてくる印象
人工的なニュアンスのエステル
FELIXのフーセンガム
奥からハイビスカス
すこし刺激的な香り

アタックはとてもマイルドでバランス
熟した果実から樽渋や徐々に白いスパイス
舌の上に広げてオイリー ワクシー
ハナに抜いてやっぱりFELIX
余韻は細〜く中程度 
ほのかなスパイスと人工的フルーティ

この酒の特徴はフローラル系のエステルだが
白いお花が赤い花に変わった印象 、
人工的なニュアンスも気なるし
テクスチャーがオイリー?ワクシー??
なんか山猫っぽくね?¿?
貯蔵庫の割合がラック式寄りになった影響かなぁ

ここんちやM蒸溜所はは我々の想像以上の
巨大工場になっちゃったから
イメージは変わってくんだと思いました 。
ヨーロッパの人って往々にしてこういうふうに
” ブランド ” を応用してくのはよくあります。

現行のMINIやレンジローバー・エヴォーグなんかは
ホンモノの古いMINIや丸目のレンジローバーとは全く別モノですが
オリジナルのイメージを現行のとオーバーラップさせて
オーナーの所有欲を満足させていますよね?
ここやM蒸溜所とかはマンモス蒸溜所に改装した上で
ブランドをそういうふうに使っていくんだと思いました。。