赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

アイラブレンデッドモルト2010 10yo/秩父ウイスキー祭2021

f:id:iida200:20210314113444j:plain

祭りでは毎年人気のボトルですね

立ちはよい
しっかり語りかけてくる
カクテルフルーツ
赤いソーダ水のフルーツポンチ
化学的なピートのニュアンス
ライトなアスファルトに滲んだ油の香り
奥からミント、ハーブ

アタックは不思議な酸味
うーむ、科学的駄菓子的フルーティ
FELIXのいちご味のフーセンガム
ハナに抜いて真夏の漁港の香り
余韻ほどほど 一貫してケミカリー

夏場におおきなグラスで濃いめのハイボールにしたら
アメリカ人的に楽しいかもしれませんね、
値段的にちょっとチョットですが 笑
C蒸溜所とL蒸溜所のバテッドということですが
Lの中熟くらいにあるようなL10とは一線を画すフルーティー
全面に出たようなキャラクターだと思うしそれなら値段的にもなるほど、、、
祭りの出し物とリンクしてるラベルでもあります、、
私は家吞みにするならラベルも楽しくないとね、と思うんですけどね。。