赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

新旧JD飲みくらべ

イメージ 1


30年前のといまの飲み比べ
古いほうがケミカリーなフルーツ、
新しいほうがピュアフルーツ

意外 。



イメージ 2


撮ったおぼえのない写真が
iPhone に入ってた
昨夜はけっこう酔ってたんでしょう
( 笑 )
でもなかなかいい雰囲気だな、、
って思えるのはバーボンとかって
Bar でその佇まいが映えるように
ラベルもボトルもよく考えて
デザインされてるからなんでしょうね。。

オンザロックにするとさらにケミカリーなフルーツ
FELIX のフーセンガム的っていうのかな?
昨今のライウイスキーとかもそうですがアメリカ人の好む味ってここかもですね。。