赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バーボン樽を持ち上げてみた

秩父蒸留所へ行ったときに樽を持ち上げてみた! 元ドカチンには軽い軽い! 80キロほどあるそうである。 よいこはマネをしないように(笑)

呑む順番、、

繁忙期とか年末調整とか 怠け者の看板掲げたお気楽管理職も 年に一回まともに働く時期に突入! そんなわけで公休前でも強烈なのは X 。 やさしそうなのを少しずつ、、 と思ったのでありますが、 やさしかったハズのW.3rd Anniver.は しばらく飲まないウチに…

あさもはよからヂンギスカン!

昨日の雨で知人宅のBBQが中止になりました・・・ そんなわけで買ってあったヂンギス用羊肉が2キロ宙に浮いた! ということで今週は毎日ヂンギス地獄が決定。 いろいろヂンギスに合うウイスキーも探ってみたいと思います。 まずはハイニッカ。 蝦夷地のヂ…

秋の夜長はシェリー樽

朝晩がだいぶ冷え込むようになりました。 きょうはスーパーの閉店際半額をゲットしそこない ちょうどそんな雰囲気でもありますので 夏の間は手が伸びにくいシェリーカスクなどじっくり。。

WW誌10月号と通信簿

いまごろウイスキーワールド誌10月号を買いました。 こんなブログに蒸留所さまのご迷惑にならないように注意をしながら テイスティングノートを書いているわけなのですが ときどき記述しているように、スコ文研のスクールでテイスティングを The Tasting …

最新のカリラ12年テイスティングノート

最近、” カリラ12年のこのロットはおいしい ” という噂があります。 先週、とある忘年会の下見に持込可能な店に出向く機会があり 近隣にいきつけの酒屋があったのでちょうどよし!と1本購入してみました。 カリラ12年は2年ほど前にノートを取っている…