赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックダニエル レガシー 1905

FBの仲間におしえてもらった復刻JDとはいえべつにいまの原酒だけど43%先入観からいえば現行より強いんでしょう ?でもなんだか何故かやわらかい、淡い 、あるのは焼いた樽感や若いバナナくらいか。キープボトルだからみんなに飲んでもらったけどだいたいそ…

フロムザバレルは呑まない、蒟蒻は今夜喰う 。。

やれやれ ... ウイスキーを楽しむのに最適な季節なのに正月明けから休みもなく当直早番続きとイベントの準備、バイクの車検準備etc.で当直明けも毎日ドタドタもいいとこでいいモルトウイスキーには手が伸びずウイスキーのイベントをやろうってのにこれじ…

秩父2012 #1877 ぴょん吉/アスタモリス

流行ものなので 立ちはふつうおだやかに語りかけてくる印象フローラルなエステル春の日の菜の花畑奥からトロピカル 熟した黄色い果実 アタックは樽由来のよいウッディネス樽甘から心地よい樽苦のクレッシェンド舌のうえに広げてハチミツのほろ苦さ後半は意外…

< 閑話休題 > 理想のあさごはん

理想の朝ごはん 私は当直深夜勤ベースで勤務しているためはらペコで駆け込む朝ごはんは私には特別です。そんなわけで理想のあさごはんを表現して朝~昼まで営業しているかつお食堂さんに週イチぐらいで通い始めてはや半年、、 お店は原則水・木やすみですが…