赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ジャックダニエル レガシー 1905

f:id:iida200:20200123231716j:plain

FBの仲間におしえてもらった復刻JD

とはいえべつにいまの原酒だけど43%
先入観からいえば現行より強いんでしょう ?
でもなんだか何故かやわらかい、淡い 、
あるのは焼いた樽感や若いバナナくらいか。
キープボトルだからみんなに飲んでもらったけど
だいたいそんな感想でした 、、
もともとの原酒が日米で違うのかなぁ? とか 。
飲み進むと旧いJDにもあるような
ケミカルストロベリーもまぁありますね 、
ちょっと粉っぽくもなってきます 。。

 

 

f:id:iida200:20200123231827j:plain

やっぱり肉にはバーボンだから!

(ぢゃねーし!)