赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりカキにはアイラ!

ウイスキーベースと日本酒ベース 、二種類盛合わせの牡蠣のオイルマリネ 。このボトルの香りは磯の香より柑橘のフルーティーが優勢だったけどこの牡蠣があると磯優勢にカンジる。 アロマが空気中でケミストリーしてんのかな?

旬のマリアージュ

いつか福與チーフブレンダーが 山崎とのマリアージュは筍だとWW誌でいってたので季節にいっかいはこの組み合わせで飲ってみます 。手元に山崎がこれしかなかったし ちょっとビジュアル的に淋しいので すこしはインスタ映えするよう 、 横に山崎12年のミニチ…

うまいおうちジントニック計画

自分でもウマいジントニックを作れるよう 半年がかりで挑戦してみた 去年の夏の終わりにスーパーで買った K国製の出来合いのジントニックが あまりに甘すぎてダメだったのが衝撃的で 今シーズンは自分で納得できるものを 作れるようにと冬のあいだ準備してき…

ミルトンスキー

ミルトンスキーだから 香りはやっぱり花束 、、 肥土社長と秩父のチェアリーで テイスティングについてお話しして 紅い花って表現があってもいいよね 、、 っていうのがあり、ソレもカンジます。 奥からちょっと石鹸もあるけど それも全体のバランスのなかで…

やっぱりグレンエルギンが好き!

やっぱりグレンエルギンが好き ウイスキーの勉強をするつもりで オールドボトルもいろいろ呑むうちに むかしの白馬がが好きになりました。 あるとき買取屋の店員さんに ” 買取品の開封済みのに旨いのがあるんです ” と言われていっしょにテイスティングした …

ひまつぶしに花見酒

当直明けで最寄駅に帰ったのが昼前 、行こうと思った中華がまだ開かないからひまつぶしに駅前の公園で花見酒。空きっ腹と疲労と寝不足ですでにへろへろ 笑

特級馬

静岡オフでブルーラベルにいったとき白馬のテインキャップが美味かったのからウチでも特級馬を開けてみた。ピートも抜けてないし状態はいいけどいくらなんでもラベルがダメすぎる(笑)

イチローズモルト秩父 ザ•シングルカスク#5821チチブエディション2019/OB

わたしは買えなかった! 立ちはよい しっかり語りかけてくる印象だが引きが早い あまい香り キャラメル、メイプル 奥からすこしシンセティック アタックはおだやか ココアやキャラメルの甘さから 心地よい樽苦、樽渋へ展開 余韻は長い メタリックだが何故か…