赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルス 岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ                     バーテンダーズチョイス ワインカスクフィニッシュ

最近凝っているジャパニーズウイスキーが本坊酒造マルスウイスキー。 昨年世界的なトロフィーを取って話題になったこともありますが 信濃屋さんからオリジナルボトルがリリースされたときに そのお披露目会セミナーに参加させてもらうことができ いっきに全…

ボウモア スモールバッチ テイスティングノート

6月24日にラフロイグ セレクトカスクと共にニューリリースになった ボウモア スモールバッチをさっそく買ってみました。 バーボン樽熟成という好きな分野だけに期待も高まります。 テイスティングノート 外観・色 濃いゴールド やや赤みがあるか 粘性はま…

白州NA テイスティングノート

こないだの日曜日まで量販店のカクヤスさんで父の日企画、 山崎と白州のノンエイジ(NA)がそれぞれいつもより1割ほど安くなってたので まあひと夏のハイボール用とまとめて購入してみました。 まあ、割りもの用とばかにしちゃ失礼だし なにしろひと夏、…

信濃屋新宿店さんへ

先週から気に入って食中酒にしてきたJIM BEAM PREMIUNがなくなってしまったので会社帰りに信濃屋新宿店さんへ。すると国産ウイスキー売り場でばったり出会ったのはなんと、いきつけの Bar サウスパークさんのオーナーご夫婦。売り場で話題のボトルのお話など…

JIM BEAM PREMIUM

きょうはいいことがあったので新発売のプレミアムです!バーボンをロックで飲むならもともとジン・ビームがお気に入り。プレミアムはその延長線上のテイスト。よりバニリン、よりウッディ、よりスイート、そしてまったり。。プラス少々のメイプルシロップの…

モルトウイスキーをオンザロックスで

さいきんフェイスブックの ” ウイスキー友の会 ” というコンテンツに参加しました。 このウイスキー友の会を見ていて ” いいなぁ ” と思うのは シングルモルトをオンザロックスで飲んでる人が多いこと。 勘違いしたモルトバーや入門書とかでは ロックは香り…

ベリーズ リザーブ スペイサイド テイスティングノート

” ポスト竹鶴12年を探せ! ” 第3弾はベリーズ リザーブ スペイサイド これもボトラーズフェスティバル2014で見初めてきたモルトです。 が、条件付ノミネートです。 条件というのはこの先の継続入手が不透明。 BBRの日本法人は通年通して取り扱うというこ…

ベンリアック ウッドフィニッシュ4種飲み比べ  中野のサウスパークさん

中野にある行きつけのモルトバー サウスパークさん。 昨年新規開店したばかりで周辺にモルトバーにいく客層がまだそう多くない事から シングルモルト入門編として毎月オフィーシャルボトルを中心に 3種飲みくらべ 2200円ニャンニャンセットを設定してい…