赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い日はピーティーハイボール

きょうみたいに蒸し暑い日はぜったいピーティーハイボール! リカハセさんへいった帰りに そんなこと考えて東京駅歩いてたら コンコースで大船軒の鯵の押寿しの実演販売をやってました。 ピートには光モノみたいなちょっとクセのあるシーフードがグッド! な…

引退しちゃうの? E4

知り合いのフリーライターさんから相談されて リカーズハセガワへウイスキーを取りに行ったついでに 上越新幹線E4について確認のため東京駅へ。 いちおう鉄道テーマ別検定新幹線二級ですのでね。 何年か前にJR-Eは2016年度中に引退の意向、、 なん…

ウイスキープロフェッショナル試験を振り返って

本年度のウイスキープロフェッショナル試験に合格することができました。 いろいろとご心配いただいたみなさんにはご報告とともに この場を借りてお礼申し上げます。 土屋代表のブログによると今年は受験71名中合格28名、合格率39.4%、 例年どおり…

つゆ時はピートのハイボール

きょうは夜勤明け 予報よりずっとはやく降り出した雨、 蒸し暑いですねー でも蒸し暑い日は、なぜかピーティーハイボールが おいしくカンジます。 そりゃ、タリスカーソーダがいいけど 庶民はそうそう高いモルトは使えないので ピートの効いた個性派ブレンデ…

この夏に飲むモルト

ひさびさに試験もタスクもなにもない公休なので この夏に飲もうね、、と思ってたモルトウイスキーを2本開栓しました。 夏っていうのはどうもウイスキーが膨張して味がぼんやりしてるのか もったいないからあんまりモルトは家では飲まないんですが それでも…

なんちゃって森薫るハイボール!

半年ぶりの森薫るハイボール! もとい ! ” なんちゃって森薫るハイボール ” ・・・ 庶民なんで白州とか高いモルトを日常遣いでハイボールにすることは 残念ながらできません。 なので白州ホグスヘッド原酒をキーモルトとした白角で作って 白州12年をフロ…

たいくつな午後

先週あった資格試験のあと、明日ははじめての公休日 勉強しないでいいシアワセを噛締めて お気楽な酒で安っい肴でゆるゆると家呑み。 こういう時間もまたたまらんのですね。 たいくつな午後はココロの栄養。。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm5136619 by…