赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

なんちゃって森薫るハイボール!

イメージ 1


半年ぶりの森薫ハイボール

もとい ! ” なんちゃって森薫ハイボール ” ・・・

庶民なんで白州とか高いモルトを日常遣いでハイボールにすることは
残念ながらできません。
なので白州ホグスヘッド原酒をキーモルトとした白角で作って
白州12年をフロートしたのがオレ流なんちゃって森薫ハイボール
ただ、庶民なりのこだわりはあります。

氷は白州のマザーウォーターである南アルプスの天然水の氷。
ソーダもアル天で作ってある南アルプスの天然水Sparkling。
配合を工夫すれば白角のグレーン原酒の甘ったるさを抑えることはできるので
リーズナブルに森薫る~を楽しむことはできます。
今日の課題は営業所で育てたミントが8時間くらいのうちに変色したこと。
それ以外はまあ、、、 満足でした!

今日のひとこと   ” 工夫は無料!! ”