赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

清里ウイスキーフェスティバル2019in萌木の村

イメージ 1
https://www.facebook.com/akaii.suisei/videos/pcb.2716062795090247/1458560554286930/?type=3&theater&ifg=1

ウイスキーフェスティバルin萌木の村へ
休日おでかけパスを買って各駅停車の旅での〜んびりいってきました

立ちっぱなしのフェスとはちがって
ノンストップのライブがあるから
飲んじゃ座り呑んじゃ食いのラクちんイベント。
(写真下のURLで999のライブ映像が出ます、この曲を書いた方のステージ)

会場も広いので他のフェスとちがって
ウイスキーの仲間もすぐ見つかってすぐコンニチワできるし
気持ちよくほのぼののんびり。

イメージ 2
イメージ 3
フードブースも多くて牡蠣を買ってボウモアをかけて食べたり
ステーキを買ってバーボンとか
楽しくのんびりなアウトドアイベントでしたー

イメージ 4
南信州ビールのウイスキー樽バレルエイジドビール
各日30杯の超限定ビール、
マルスから再移籍した竹平氏が自らの手で作った
樽熟成なのに雑味ゼロでクリーンな一杯。
この樽が再びウイスキー熟成に戻るのを
期待したいと思います 。。

イメージ 5
会場をよく探すと銘酒が破格で試飲できたりします
竹平さんとテイスティングしてみたら
アルプスボトル初期のシェリー樽原酒を
まだふんだんに使ってた時期のものだとか

イメージ 6
秩父蒸溜所ブースでは2ndフィルバーボン樽原酒を提供
1stフィルにあった独特の強めなスパイスもほどほどとなり
今後のシングルカスクリリースが楽しみになりました

イメージ 7
近隣のレストランが出展してた炭焼き甲州牛ステーキを買ったら
サントリーブースで白州 森香るハイボールをいただいたり・・・

イメージ 8
敷地内のレストランROCKの名物はROCKビーフカレー
野菜や大量に入っている牛肉が原型を留めないほど煮込んだ
トロトロの逸品に高原野菜とレーズンバターを添えて

イメージ 9
ROCKの地下にはタッチダウンビールというクラフト工房があるので
フレッシュなビールとピッタリの肴を楽しめます