赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道写真家 山崎友也 プロデュース                  鉄道情景 光と影 GTYと愉快な仲間たち写真展 2012

すこし前から何度か書いていますが 5~6月に鉄道写真家の山崎友也さんの撮影講習に参加したことから 鉄道写真サークルのGTYというグループに参加させていただいています。 このGTYの写真展が7月27日から8月2日まで 銀座のコダックフォトギャラ…

秋田へGO!

ケータイからの投稿です。 当直明けの公休前日にこまちで秋田に向かっています。 こんかいの旅の目的は当地在住の秋アキ師匠と 年中行事にしましょうと言っている夏の岩ガキを訪ねる旅。 鳥海山からの雪溶け湧き水が海底に湧き出し それによって育まれる豊富…

中井精也さんのトークショー   ココハナデイ@四谷ひろば

ここのところ、もう1ヶ月も乗りに行っていないのですが その代わりといっちゃなんですが鉄道関係のイベントには行っております。 で、きょうも師匠・山崎教授の相棒、いまをときめく鉄道写真家である 中井精也さんのトークショーを聴きにいってまいりました…

たった290円で新幹線の車両に乗れる路線がある !?           JR西日本・博多南線

オタク向けだの懲りすぎだのとさんざん文句をつけた鉄道テーマ検定ですが テツ歴の短いわたしには貴重な知識源となったのもまた事実。 そこで仕入れたネタを元にして、先日の ” ゆふいんの森 ” 乗車前日夜に じつはせっせと鉄活にはげんでいました。 それは…

鉄道テーマ検定結果!

ここのところずっと気になっていた鉄道テーマ検定結果が送られてきました。 残念、一勝一敗。 3級は76/100点で合格、2級は68/100で不合格でした・・・ 前にも書いたとおりの結果でしたね。 しかし、あとから考えて見れば公式ガイドブックの内容はよく覚え…