赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

鉄道テーマ検定結果!

イメージ 1

ここのところずっと気になっていた鉄道テーマ検定結果が送られてきました。

残念、一勝一敗。 3級は76/100点で合格、2級は68/100で不合格でした・・・
前にも書いたとおりの結果でしたね。
しかし、あとから考えて見れば公式ガイドブックの内容はよく覚えていったものの
そこからの応用ができていなかったのも事実。
たとえば練習問題に ” 東海道新幹線のトイレは大阪に向かってどちら側? ”
というような問題があったのに ” 長野新幹線では長野に向かいトイレは~ ”
などと出題されたとたんに考え込んだのでは勉強不足もはなはだしい。
自分自身に猛省を問い、秋のリベンジに望みたいと思います。

言い訳無用。

しかし、この検定を受けて乗りテツ(呑みテツ)の幅がすこし広がったのもまた事実。
次回はその成果をちょっと書いてみようと思います。



















































































































































































































































イメージ 2

ここはどこの駅でしょう?































ヒント・この路線は ” 新幹線 ” の路線ではありません !?
鉄道テーマ検定を受けた人なら簡単に答えられます。