赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Barbour GAMEFAIR

どうやら今年後半の運をぜんぶ使ってしまったようです・・・ Barbourという日本ではあまり聞きなれないアウトドアウエアが好きです。 コットンにオイルを染み込ませて防水性を高めたという 常に小雨交じりのブリティッシュウェザーで使うイギリスらしいウェ…

大人の休日倶楽部

私も50を越えてしまったので大人の休日倶楽部に入りました。 JR東日本の駅で吉永小百合さんのポスターがあるアレです。 http://www.jreast.co.jp/otona/ 会員には二種類あり、男50-64、女50-59歳のミドルと それ以上の年齢のジパングがあります。 私の入…

とうもろこしつながり

ギターレッスンの課題曲がキツく、 くたくたで帰ってきたから晩酌はコンビニのテトラパックの むかしむかしの牛乳が入ってたみたいなヤツで。 パッと目についたのがバラした焼きとうもろこしだから 酒もとうもろこしのヤツでいこう。。

神田バーテンダーズチョイス2013 (備忘録)

ちゃんと飲むのは初めて 立ちはよい しっかり訴えかけてくる 焼いた樽の強いバニラ その延長線上にある上品なキャラメル 焼いた樽のニュアンス 新鮮なドライレーズン 微かにメタリック 貯蔵庫の湿気 アタックは古樽のウッディネス 心地よい樽渋 徐々に二次樽…

萌木の村別注 メイカーズマーク・プライベートセレクト                     ポールラッシュ生誕120周年ボトル

楽しみにしていたバーボンがやっと届きました 萌木の村別注 メイカーズマーク・プライベートセレクト ポールラッシュ生誕120周年ボトル ポールラッシュとは戦後の清里開拓の祖であるのと同時に 日本にアメリカンフットボールを最初に紹介した人物で 高校…

ダメ人間二態 、、

当直明け、 小雨の中バイクで帰宅 あさっぱらからオンザロックスで マック食ってるダメ人間。。 いい酒でもけっきょくこうやって ラフに飲んじゃうダメ人間、、 でも2000年代のヤングカリラって オンザロックスでちょっと薄まったとこで いいシトラスフルー…

大江戸大捜査網、御用 !!

ウイスキー呑みのクセに単車が趣味で ごく少量リリースの限定品が発売日不明で出たりするときには こつこつと何店も単車で回って探したり 目撃情報があると早馬を飛ばしたりすることがあるし そういうのも、じつはけっこう楽しんでます。 きょうは当直明けで…

秋の気配

ひさびさのやすみなんでモルトウイスキーでオンザロックスとか 贅沢もたまにはいいでしょう。 ことしの夏は雨ばっかり・・・ なんていってるうちに ヒカリものに脂がノッてくる季節に。 海洋性ピートのアイラモルトに海鮮を合わせるのは この国でできる贅沢…

秩父IPAカスクフィニッシュ2017 OB

キミはなんの前触れもなく突然にやってきた! 立ちは普通からややよい芳醇な麦の甘い香り まだ青いバナナ意識しちゃってるから軽くホップ 青いシトラス 奥からミント かぼす アタックはほろにがからきゅっと樽渋 そこから口中にフルーティ フレッシュプラム …