赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

萌木の村別注 メイカーズマーク・プライベートセレクト                     ポールラッシュ生誕120周年ボトル

イメージ 1


楽しみにしていたバーボンがやっと届きました

萌木の村別注 メイカーズマーク・プライベートセレクト
ポールラッシュ生誕120周年ボトル

ポールラッシュとは戦後の清里開拓の祖であるのと同時に
日本にアメリカンフットボールを最初に紹介した人物で
高校時代アメフト部だった自分には特別な思いがあります。
(ルールブックの1ページ目にはたいていこのことが書いてあります)

このプライベートセレクトというシリーズは
これから年末にかけて数本リリースされるようです。
プロフィールとしてはメイカーズ46のように
熟成樽の中にオークの板を数本沈めて
キャラクターづけをしたタイプのバーボンで、
裏ラベルにはインナースティーブ板のキャラが書かれています。
おそらくボトルによってこの板の構成が違うのかと思われます。

イメージ 2


萌木の村のホテルバー・Perch の久保田バーテンダーによると
” 腰が抜けるほど美味い・・・ ” とのことで
はやくテイスティングしたいんですが
きょうは単車で出かける用事があるので断念。
清里のあの空のようにカラッと晴れた日に抜栓したいと思います。。


イメージ 3










































































































































































































































































































































































































イメージ 4