赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

清里 萌木の村 ROCK全焼のニュース・・・

イメージ 1

ウイスキーフェスティバル in 萌木の村の開催や
フィールドバレーオリジナルボトルのリリースなどで
今日のウイスキーシーンにもその存在感がが拡大している
清里の本格リゾート 萌木の村 のシンボル的存在でもある
ブルーパブレストラン ROCKが今朝方、火災で全焼しました。
屋根の高い木造建築だけに延焼もあっという間だったようで
ひじょうに残念な結果になってしまいました。
近年ではクラフトビールタッチダウン・ロックボックが
国際コンペティションで優勝するなど意欲的だっただけに
いちファンとして残念でなりません。

が、現実として直接的にウイスキーラバーに発信してきた
Bar Parch は別棟のリゾートホテル内にあったため無事でした。

どんな災害のときもそうでしたが、被災後は間違った認識から
” 喪に服す ” などといった妙な感覚は被災者のためになりません。
いままでと変わらず、、というかいままで以上に訪問することが
相手の気持ち的にも経済的にもいちばんプラスになります。
1stボトルがWW誌で最高評価を獲得したフィールドバレエシリーズも
つい先週に秩父蒸留所が造ったフィールドバレエ 3rd が
リリースされたばかりです。
どうぞみなさん、近隣を通った際は萌木の村へお立ち寄りを!

< 萌木の村オフィシャルサイト >