赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ウイスキーフェスティバル in 萌木の村でのみどころ

イメージ 1

ウイスキーフェスティバル in 萌木の村 に
参加するみなさんにお伝えしたい情報!
   
ウイスキーのブログではあるのですが
おいしいビールとカレーのおはなしです。
萌木の村の中心になっているのが
清里ではレジェンド的存在になっているレストラン ROCK

イメージ 4

ここの中にタッチダウンというブランドのブリュワリーがあり
とてもおいしいクラフトビールを提供しています。

イメージ 2

イメージ 3

なかでもぜったいに外してはいけないのが
会場のそこかしこに看板が出ていますがWBAを受賞したプレミアム ロックボック。
http://www.yatsugatake-beer.com/?mode=f5
わたし自身は醸造酒を禁止されてる身でビールにはまったく詳しくはないのですが
飲めばタダモノじゃないことくらいはよくわかります。
真っ黒な外観に反してアタックはキレよくスッキリ。
醸造酒に対してスッキリというのは決して褒めコトバじゃなく、
あまり味がないという表現になってしまいますが
コレに関しては後半でモルトとホップのリッチな味わいがガツーン!ときます!
余韻はあくまでフルーティー、これはサイコーな逸品です。
イメージ 7

会場ではアウトドアでも提供されるますがレストラン内ではビールに合う料理も
自家製ソーセージなど多数ありますのでそちらのほうもおすすめしておきます。
http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/food.html
なおセミナー会場はROCK店内になります。
写真のようにすばらしい環境ですね。
イメージ 6


また、ROCK の名物といえばカレー。
エスニックな辛いタイプではなく、どちらかというと欧州カレーっぽい。
とろとろに溶けた牛肉や野菜タイプでレーズンバターを溶かしてあくまでマイルド。
たっぷりと添えられた高原キャベツサラダとも意外や意外に相性バツグン。
イベントでは屋外での提供もあるようなので
清里全体の中でも名物になってる逸品をぜひ楽しんでみたいものですね。

イメージ 5