赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにラフロイグ10年旧瓶

ひさびさにラフロイグ10年の旧ボトルを入手しました。 わたしにとってはじめてのシングルモルトはこれなので それなりに思い入れはあります。 新ボトルになってからどうもヨードが後退しバニラが前に出たのが 自分としては違和感があったので再確認 外観・…

ローソンセレクトの水は富士御殿場蒸留所製

ローソンへ水を買いに行ったらいつもの南アルプスの天然水やその他の製品がすべて姿を消しローソンブランド品しかなくなっていた。ありゃ~ と思ったものの よく見たらキリン富士御殿場蒸留所で 生産されているものだった。 いちばんひっかかりがないという…

足して2で割る

当直明けの寒い寒い朝にバイクで帰宅 あんまり寒かったんでカスクストレングスのシェリー樽で暖まろう、、 と思ったんだが、あまりの寒風で手が悴んでるのと 昨日の当直が暇で爪を切って深爪してしまったのとで 開栓してあるカスクのシェリーのスコッチの例…

スーパームーンとスーパーニッカ

ことし最後の満月もスーパームーンということで スーパームーンにはスーパーニッカ。 このウサギさんの中身もホンモノの特級スーパーですが 現行品がまだあるのでお姿だけです。。

おいしいあんことウイスキー

秋田在住の知人からうれしい贈り物、 畠栄のあんごま餅という銘菓をいただきました。 まあ、ゴマをまぶしたあんころ餅です。 生活習慣病で食事制限がありますので難問ですが それだけにタマにたべるとおいしいのもまた事実 。 せっかくなのでウイスキーとお…