赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 鉄活年間活動報告 (後編)

さてさて後編です。 ことしの後半に入ると身辺にたいへんな問題が勃発しました。 それは所属する営業所が経営再建の一環として、戦時統制時からの歴史ある営業所でありにもかかわらず 所属する車両を大幅減車したうえで本社営業所に統合することになったので…

2010年 鉄活年間活動報告 (前編)

みなさんこんばんは。 2010年もふけて行きますね。 ことしはこのブログを開設し、5月から約半年お付き合いいただきましてありがとうございました! きょうはハイボールでも呑みながら紅白をながしつつ、ことし一年の鉄活をふりかえりながら 年を越せれ…

今年もあと10日 新春最初の呑みテツ旅へ!

きょうはだいぶ冷え込みますね。 J-WAVEあたりでもそろそろステーションクリスマスソングが流れ始め こうなるとなんだか年末の雰囲気が高まってきます。 姉妹ブログである秋アキ師匠の ” 酒と鉄道の日々 ” < http://blogs.yahoo.co.jp/sun75777/fold…

文化を守っていく決意  いすみ鉄道 キハ52WELCOME撮影会

2010年12月12日 日曜日 大安 その日は関東の鉄道マニアが待ちに待った日、千葉県は外房の関東屈指のローカル線であるいすみ鉄道に 動態保存されることになったキハ52の到着記念、お披露目の撮影会の日です。 この時期は青春18きっぷの使用可能…

夢と希望を乗せて キハ52がやってきた!!

怒られてもかまわないのでこの画像を張らせてもらいました。 ことによると歴史的瞬間かもしれません、このURLを開いてください。 http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20101207 とうとう大糸線を引退したキハ52-125が外房のいすみ鉄道にやってきま…

擬似食堂車体験! 東京駅エキナカに食堂車現る!?

さてさて、更新が滞っております ・・・ なにせこのブログは ” テツ旅ルポ ” を標榜してるブログですので列車で出かけないことにはネタがない・・・ がしかし、ここのところ私の営業所では季節ハズレの11月人事異動によってひっちゃかめっちゃか状態で と…