赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道写真家と江戸川区の鉄道を撮る講座            講師・山崎友也さん 電車 de エンタテイメント        実習&評価編    篠崎文化プラザ

と、いきなり大失敗作の写真ですがここに編成写真が貼ってあるのに かなりの違和感を感じているのは秋田県で見ている方でしょうか(笑) 乗りテツ写真(呑みテツ写真?)をテーマにしている3テツには 実に丸2年目にして初めての編成写真の掲載になります。…

新座市男女共同参画週間講演会               鉄道ジャーナリスト 史絵さん   「私が想う鉄道の魅力」  ~女性から見た鉄道ファンとは~

最近、鉄道関係者の間でたいへんに評判のよい史絵さん! 特にここにもときどきコメントを下さる、ひたちなか海浜鉄道の吉田社長からは たいへんにイチオシの評価もある? 史絵さんの講演会が 男女共同参画週間ほにゃらら~というちょっとカタそうだけれどあ…

いすみ鉄道2012年ホタルツアー

先週17日の日曜日にいすみ鉄道へホタルツアーにいってきました。 このツアーは ” 秘密のポイント ” での開催ということで 投稿を控えておりましたが、最終の20日が終了しましたので まあ、そろそろ書いてもいいでしょう。 ことしからは昨年までの ” ホタ…

特急 ゆふいんの森1世 に乗って由布院へ          水戸岡鋭冶作品を訪ねる旅 2.  JR九州・久大本線

今週の月・火曜日と、1泊2日で九州へ ゆふいんの森1世 に乗りに行ってきました。 JR九州遠征は実にに2009年3月の富士はやぶさのさよなら乗車以来。 ことしは格安エアであるソラシドエアが九州全域片道9700円キャンパーン中なので できるだけ今年中…

昨今の高校生の乗車マナーはどうか

中学を卒業する直前の国語の授業のときに 初老の女性教諭が教科書の内容とまったくちがうことを1時間話し始めました。 その内容は、高校生になるにあたりの素行についてあれこれ。 タバコは体に悪いとか、女子は痴漢に気をつけろとかのもろもろ。 そのなか…

乗り鉄の旅 講演会  木村裕子・横見浩彦トークショー   電車 de エンタテイメント     江戸川区・篠崎文化プラザ

きょうは仲間と水上へSL、旧型客車付きC61に乗りに行く予定でしたが 残念・・・ 急に決まった公休出勤で行けなくなってしまいました。 思えば去年に復元され運行が始まってから予定をするたび なにか難癖がついてしまうことの連続、果たしていつになっ…