赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

大江戸大捜査網、御用 !!

イメージ 1

ウイスキー呑みのクセに単車が趣味で
ごく少量リリースの限定品が発売日不明で出たりするときには
こつこつと何店も単車で回って探したり
目撃情報があると早馬を飛ばしたりすることがあるし
そういうのも、じつはけっこう楽しんでます。

きょうは当直明けでぐーぐー寝てたら仲間に電話で起こされ
” X ○ 商店に入荷してる、でもリピーター限定だって・・・ ” と。
今回の獲物はああいう樽で醸された入手困難なアレです。
わたしはここで何回も買ってるんで行けば買えるのだけ
電話がきたのが16時38分。
このお店はビジネス街にほど近いので17時を回ったら
周辺の勤め人が買いに来るから厳しくなる、、
じつは一昨日の土曜日にここへいって空振りしてるんだけど
そのときはウチから約20分、ギリギリです。

が、写真のとおり間に合っちゃったんですけどね 笑









































表題の意味がわかる人は50歳以上かな 笑