赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

鉄道写真家 山崎友也 プロデュース                  鉄道情景 光と影 GTYと愉快な仲間たち写真展 2012

イメージ 1

イメージ 2


すこし前から何度か書いていますが
5~6月に鉄道写真家の山崎友也さんの撮影講習に参加したことから
鉄道写真サークルのGTYというグループに参加させていただいています。
このGTYの写真展が7月27日から8月2日まで
銀座のコダックフォトギャラリーで開催されておりますのでご紹介。

GTYというのはグレート・ティーチャー・ユウヤの略だそうで
山崎教授いわく ” GTOより先に使っている! ” のだそうです(笑)
この写真展はそんなGTY受講生たちのグループ展。
(GTY=いままで山崎氏が開講したいくつかの講座の受講生の鉄道写真サークル)

その内容たるや、見てみるまでまさかこんなに・・・ と思うほど高レベルでした!
途中からメンバーと山崎教授とのやり取りを掲示板で見てはいましたが
テーマが難しかったこともありエントリー初期の内容に山崎教授が半ギレになったり
16回撮影しなおしたメンバーがいたり、という成果がここにあります。
あるメンバーさん曰く ” いまをときめく天才鉄道写真家とのサシの勝負の結果 ”
というのもあながち大袈裟ではなく、アマチュアという枠を超えたそうとうな見ごたえが。
こんな写真展ではありますが、今年も盛況ではあるものの
ここ連日の猛暑とロンドン五輪の影響か、昨年よりは出足が鈍いということで
応援の気持ちを込めてアップしてみました。


イメージ 3

京急ファンなら涙が出そうな作品もありました


























イメージ 4

運営をリードしているメンバーさんから
” 赤い酔星さんも来年はぜひ! ” といわれ嬉しくもありますが
いや、これはたいへんなことになった というのが本音・・・(笑)