赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ひとあし早い忘年会  キャノンフォトクラブ れいるうぇいず

イメージ 1

イメージ 2


この連休、鉄道ファンのみなさまは紅葉シーズンの
乗り鉄撮り鉄ですごされたと思いますが
私はことしからお世話になっている山崎友也さんを講師に迎える
鉄道写真サークル、キャノンフォトクラブ れいるうぇいずが24日に行った
秋の大撮影会に参加してきました。
午前中は品川のベイサイドエリアで東京モノレール&新幹線。
午後からは有明エリアに移動してゆりかもめを撮影。
私は前日から当直勤務だったため残念ながら午後から途中参加しましたが
首都大や江戸川区から顔見知りのメンバーとも再会しながら
楽しく台場駅の歩道橋とゆりかもめ高架が交差するあたりで撮影しました。

夕方からは東京フォーラム7Fにある中華会席の東天紅ちょっと早めの忘年会。
ここは新幹線の撮影ポイントとしても名高い東京交通会館の真向かいにあり
夜とはいえ、がんばって撮れば表題の写真くらいはなんとか撮れます。
一同3時間ほど、食べながら、飲みながら、撮りながら楽しくすごしました。

昼間の撮影会の運営、すばらしい忘年会会場を予約していただいた
幹事のみなさまに感謝申し上げます。













































イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


東京フォーラムの1Fエレベーターホールには
足元から照らされる照明が配置されているのですが
忘年会終了後、そのあたりに季節外れのモンスター出現!!
にげまどうメンバーのうしろから

3次会はどこじゃあ!!

と叫ぶのでした・・・