赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

信濃屋新宿店さんへ

イメージ 1

先週から気に入って食中酒にしてきた
JIM BEAM PREMIUNがなくなってしまったので
会社帰りに信濃屋新宿店さんへ。
すると国産ウイスキー売り場でばったり出会ったのは
なんと、いきつけの Bar サウスパークさんのオーナーご夫婦。
売り場で話題のボトルのお話などしながら楽しくすごしました。
1週間のウイスキー予算はおおよそ5000円と決めていますが
先週、ベンリアックに7000円使ってしまったので
今週は3000円が予算 (涙) ということで、
じっくり味わう用に岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ。
マルスの季節商品、ニートでよしハイボールよしロックでさらによし。。
そしてもう1本はバーボンの幅をもっと広げよう! ということで
ヘンリーマッケンナ。 もっと高いボトルはよく見るけど
こちらのボトルは初めて見ました、なのでちょっと冒険!
マルスが2200円、バーボンが1648円、値引きはありません、
だって ヘンリーまけんな! だもんね 笑
ちょっとだけ予算オーバーでした。

信濃屋新宿店さんのうれしいところは
いつもバイクで買いに行くと振動でビンが割れないよう、
2本買うとかならず1本を紙袋にいれてくれて
その上でハンドルにぶらさげても袋が切れないように二重にしてくれます。
最初1回だけそうお願いしたんですが
次からどの店員さんでも言わなくてもそうしてくれるようになりました。
こういう ” おもてなしの姿勢 ” をごく普通にできることが
世界の一流店たる所以なんでしょうか。。

イメージ 2