赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

やっぱりグレンエルギンが好き!

イメージ 1

やっぱりグレンエルギンが好き
ウイスキーの勉強をするつもりで
オールドボトルもいろいろ呑むうちに
むかしの白馬がが好きになりました。
あるとき買取屋の店員さんに
” 買取品の開封済みのに旨いのがあるんです ”
と言われていっしょにテイスティングした
テインキャップが衝撃的な美味さでした。
さすがにピートはとんじゃってたけど
グレンエルギン由来とおもわれる
むかしのフルーツ牛乳のような
やさしいふわっとしたフルーティー感が
いまでも忘れられません。
庶民だからそんなにいいのは買えませんが
お手頃価格で買ったシグナトリー 、、
ひさびさにひょいと呑んでみたところ
あのフルーツ牛乳が顔を出していました。
開いてきた 、、ってヤツ!
まだ半分あります、嬉しいな !