赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

なべ底だいこんで余市

f:id:iida200:20200207204503j:plain

 

なべ底だいこんが欲しくて
小規模おでん鍋で晩酌
低温調理の得意なIHヒーターと
荒削りの鰹節がいい仕事をして
うまいなべ底大根ができた!
お供はちょっとあまいかなぁ 、
とは思ったけど手の届くピーテッドが
こいつしかなかったからまぁいいや、
だったんだけど、これが意外に海洋性ピートが
おでんによくマッチしてくれる、
そういえばロットで風味がけっこう変わる
おもしろいヤツだったのを思い出した 。

今夜は呑もう!