赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

イチローズモルト スリー・オブ・ハーツ 2000羽生 復習

イメージ 1

秩父の夜、なんか出てきたぞ!

立ちは弱め
おだやかにたたずんでいる印象
お約束の熟した赤い果実
給食のワインゼリー
奥からほんのり焼いた樽のニュアンス

アタックはやはり樽の印象が強い
樽渋が先行してからフルーティ
エレガントにロゼワイン
後半はけっこうスパイシー
焼いた樽も最後までおつきあい
余韻はフルーティ 熟したフレッシュプラム

なるほどの二次樽ポートパイプ
過去の投稿を調べたら夏に1回飲んでましたが
トランプはトランプで記憶の中でごちゃごちゃになり
もうすっかり忘れてたんでいい復習になりました。
ロゼワイン風 ” をマラスキーノチェリーと取っていただけで
あとは同じだったからひと安心。
自分内基準にブレはなかったようです (ホッ)