赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

シングルモルト嘉之助2021 FIRST EDITION

f:id:iida200:20210704095444j:plain

初物は身体に良いというし
立ちはよい
やさしく語りかけてくる印象
あまい香り 
フルーティ 赤いソーダのフルーツポンチ
奥からソントンの紙カップのいちごジャム
ミント ハーブ

アタックはまず熟した果実の酸味
スモモ 花梨 フレッシュの紅いプラム
中盤で香りと共通するいちごジャムの味
後半から余韻にかけて未体験のスパイシー
マーガオのようなシトラス感を引きずる

独特なスパイス感、樽感は焼酎樽によるものでしょうか。
いちごジャムの雰囲気はシェリー樽?ワイン樽??
攻めたバテッドだと思います。
3年といえど未熟性感など微塵もなく
そこいらへんは津貫と共通する熟成の早さか。
このあとすぐに初年度原酒のマチュレーションピークが
来るハズなので嘉之助からは目が離せませんね。。


#嘉之助
#小正醸造
#kanosuke
 
 
 

f:id:iida200:20210704095630j:plain