赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

秩父 CHICHIBU EDITION2021 KUSUDA WINE CASK

f:id:iida200:20210606092751j:plain

季節ものですからね

立ちはよい
しっかり語りかけてくる印象
フレッシュのダークフルーツ
タンニン、墨汁 、
奥から焼いた樽のニュアンスやミント
少し開くとほのかに毎日みんなでマミー

アタックは酸味と樽のニュアンス
赤プドウの皮と爽やかなタンニン
舌の上に広げて心地よい樽苦、樽渋も
余韻は中程度 香りや味をそのまま引きずる

なんだろう⁉️
ワイン樽は新樽のニュアンスがあるハズだけど
何故か焼いた樽をカンジる。
まさか樽が循環してるなんてことはないよなぁ …
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 → → →
◯ 正解でした  別のお店で造った方と偶然おとなりに。
何故?とお尋ねするとラベルには表記してないけど
一次樽はバレル、その後長期ワイン樽熟成だそうです

f:id:iida200:20210606093231j:plain